Obon / Houjiお盆・法事
アフターサービス

ご葬儀の後もずっとサポート

ご法要は故人様とご親族をつなぐ大切な儀式のひとつです。
お供物、返礼品の手配、会食場所など、ご法要にかかわる事をご親族のご意向に沿って承っております。

Obon Houjiサイカンシステムのお盆・法事

ご会食の手配から、お花やお飾り1つまで、専門的な知識と経験豊富なスタッフが、お客様のご希望にそってお手伝いいたします。故人とご家族の大切なひと時を、より良い時間にしていただけるアイテムがそろっています。お気軽にお問合せください。

Pointお盆と法事のポイント

お盆や法事のお供物の手配、返礼品の手配、会食場所や寺院様のご紹介、ご自宅でゆっくりお過ごしになりたい方へはお料理のお届けも承っております。

初めての事で分からない…といったご相談もお気軽にご相談ください。

Point花束1つから、法事全ての手配まで

サイカンシステムでは、ご葬儀のお手伝いで培ったノウハウを活かし、お盆や法事の手配をご要望にそって全て行う事が可能です。

お供え用の花束、お盆飾り用品等、必要なものだけ頼みたいというご要望にもフレキシブルに対応させていただきます。

花束1つから

Pointおうちでゆっくり故人を偲ぶ

おうちでゆっくり故人を偲びたい…といったご要望もよくいただきます。サイカンシステムでは、お家で法事を行いたい方やお盆を迎えたい方に、お食事やお花をお届けしております。ご来客の際も安心です。

おうちでゆっくり故人を偲ぶ

Point法事のプロがサポート

サイカンシステムは長年に渡り、ご葬儀から法事まで、多くのお客様のお手伝いをしてまいりました。法事やお盆に何を用意していいか分からない…といったご相談もお気軽にご連絡ください。法事のプロがサポートさせていただきます。

法事のプロがサポート

Point会員様サービス

サイカンシステム会員様は、お花のお届け送料無料や、特別価格でのご提供等、各種会員様特典をご用意しております。まずはお気軽にお問合せください。

会員様サービス

Itemお盆・法事のアイテムご案内

お盆や法事に必要なアイテムや寺院・会食場所のご予約等、様々なサービスをとりそろえております。お客様のご要望により、必要なものを必要なだけお選びいただけます。ここではその一部をご案内させていただきます。

カタログ等のご準備もありますので、お問合せよりご連絡ください。

Itemお盆飾り用品

お盆飾りや法事でご利用いただける、提灯やろうそく、仏膳セット等、各種飾り用品を数多く取り揃えております。

また、人気のお飾りをセットにした数量限定商品を、サイカンシステム会員様特別価格でご提供させていただいております。

お盆飾り用品

Item生花(宅配便でお届け)

花束・アレンジメント共に、お盆・法事にふさわしい生花をご用意しております。

故人様との記念日やお誕生日といった大事な日にお贈りいただきたい、抱えきれないほどの真っ赤なバラの花束「メモリアルローズ」も人気です。

生花

Itemお参りくださるお客様へ・返礼品

銀座千疋屋のギフトや返礼品、髙島屋の包装・お手提げにてお届けする詰め合わせ商品等、お盆・法事にふさわしい商品の数々。

お参りくださるお客様へ心をこめてお贈りできる商品を取り揃えております。

お参りくださるお客様へ・返礼品

Itemお持ち帰り用料理・グルメギフト券

弔問客にお持ち帰りいただける折り詰めや、お食事代わりにお持ち帰りいただける「お家de献食」、お持ち帰りの手間を省ける、人気の「グルメギフト券」のご用意もございます。

お持ち帰り用料理・グルメギフト券

Item仏壇・位牌、相続手続きのお手伝い他

お盆・法事だけでなく、ご葬儀後のご相談を幅広く承っております。仏壇や位牌のご相談、お客様への返礼品手配、相続手続きのお手伝い等、各分野のプロが丁寧にサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

仏壇・位牌、相続手続きのお手伝い他
お問合せ

ContactObon / Houji

Contactお問合せ・ご相談

お花一束から法事全ての手配まで承ります。
お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご相談

会員サービスに関するお問合せ・法事部直通

048-689-2761

平日:月~金 10:00~16:00

Contactお問合せ・資料請求・互助会ご入会

各種サービスへのお問合せ・資料請求、互助会へのご入会は下記よりご連絡ください。

もしもの時は…ご葬儀のご相談

0120-77-4000

24時間・365日受付

会員サービスに関するお問合せ

048-650-3111

平日:月~金 10:00~16:00